2016年12月26日

映画ALIENシリーズ最新作「ALIEN: COVENANT」の最恐初トレイラーを早速観てみた



どうも、20年ぶりにインフルエンザA型に感染してしまったFeniXです。
年末最後の最後でこんなことになり、年末の仕事がほぼ休みになりましたw
熱は昨日で36度台まで下がり、体調的にはすでに回復してるんですが、
明日まではドクターストップなので、年内出社最終日前日まで出社できず。
少し長くなった年末年始休暇を満喫しているところです。
お前こうでもしないと休まないだろって天から言われてる気がしました。
なもんで実況の続きを撮れていませんでした。もうしばらくお待ちください。

さて、ついに公開されたALIEN: COVENANTのトレイラー。
皆さんはどういう感想を持ったでしょうか。



ALIENシリーズはゲームが出れば必ず実況プレイするくらい個人的に思い入れが強く、
2年前にはALIEN: ISOLATIONを実況プレイしましたが、
このゲームはまさに初代のリドリースコットによるALIENのテイストが強く、
今回のALIEN: COVENANTもリドリー映画ということで、非常に楽しみな作品です。
前作のPrometheusでは、初代で登場したスペースジョッキーが登場し、
ALIENに繋がる片鱗を感じ取るような作品に仕上がっていましたが、
物語的にはその続編に当たり、初代に繋がっていく内容となっているらしいです。

トレイラーでは、発狂する男の背中から何かが飛び出てくるような演出から始まり、
過去のALIEN映画ではなかったもの。脱皮して「何か」が出てくる演出は、
むしろPrometheusのラストを彷彿させますね。。。

シーンが変わって、Prometheusにも登場したアンドロイドのデヴィッド。
すっかりランス・ヘンリクセン演じるビショップを継承した定番キャラになりそうw
Prometheusのラストではジョッキーの船に乗って、エリザベスと共に、
エンジニア達の「楽園」へ飛び立ったはずですが、その後何があったのか不明ですね。

コヴナント号のクルーが登場し、今回の主人公と思われる女性、
黒人、船長等、見てるとどうも初代のノストロモ号のクルーに似た格好の人達が。
時代背景とかあの頃のレトロフューチャーらしさに近づけているように思えます。
その中にデヴィッドも同乗しているように見えます。
降り立った星は大自然に溢れた美しい星。しかし謎の粉を出す生息物もあったり。。。
さらにシーンは変わって例のジョッキー宇宙船を発見。
この宇宙船は前作Prometheusでデヴィッド達が飛び立った船なんじゃないでしょうか?
ということは、コヴナント号に乗っているデヴィッドは別のアンドロイド?
Prometheusのラストで出てきたクリーチャーが何らかの形で船に乗り込んだ?
あるいはエリザベスの体内にまだ残っていたクリーチャーが覚醒してしまったとか?

ジョッキー宇宙船内で例の卵を発見。ここからはもうお察しの通りの展開ですわ。
最後に「尻尾」が出てきて、一瞬アイツの顔も浮かび上がり、血ぶしゅー!で終わるという、
初トレイラーとしてはかなり衝撃シーンが多い、出し惜しみしない内容になっていました。
あのムフフなシャワーシーンで襲われるところは、少しジェイソン映画チックになってて、
個人的には「ALIEN映画にそういうシーンは要らないような・・・」って思ったんですが、
概ねリドリーが作るALIEN映画って感じがして、好印象でした。
あの尻尾でファッキンキルする所とか、初代そのまんま。ビッグチャップの常套手段です。

トレイラー以外に、ALIEN: ISOLATIONにも登場したこんなシーン画像も公開されていて、
色んな想像ができて面白いですよ。次なるトレイラーが公開されるのが楽しみです。
海外では2017年5月に公開されますが、日本では9月公開予定のようです。
 🆓 我が家でもコツコツとポイントを貯めているオススメサイト「ちょびリッチ」
 商品購入したり、会員登録、ビンゴゲーム等をしてポイントを貯めると現金換金可能。
 大手企業が多く参加していて、イーカプコンやタワレコ等で買う時は必ず利用してます。
 ちょびリッチでのポイントと、ショッピングサイトでのポイントがダブルで貯まる仕組み。
 私はちょびリッチのクレジットカードを使っているため、月々の請求額全てポイント換算対象。
 ポイントが当たるキャンペーンも多数。公共料金やゲームソフト代程度ならすぐ貯まります。



posted by FeniX-P.R.E.D. at 16:00 | Comment(0) | ALIEN・PREDATOR関連情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
Quantum_Break

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2005-2017 FeniX