2016年08月25日

最近のゲームやCD・DVD・ブルーレイの購入事情など

たまには違う記事をば。と言っても期待はしないでください←

PS4やXbox Oneではダウンロード版(以降DL)で購入することが増えてきた今日この頃。
PSstoreでは度々お得なセールで割引が来たり、DL専用の早期購入特典などがあったり、
長い間実況していて感じていますが、パッケージ版の購入機会が減ってきています。
音楽CDも同じで、今やiTunesでしか曲を出さないアーティストも増えてきていますし、
CDで購入する機会も減り、ライブ映像作品も配信で観れる時代になってきています。

ただ、パッケージ版で購入する時など、よりプレミアムな特典が付いていたりで、
そのゲームや音楽アーティストに思い入れがあると、まだまだ物品で買いますよね。
私はかれこれ10年近くちょびリッチというポイントサイトを利用していて、
CDやDVD・ブルーレイなどを購入する際は必ずこのサイトを経由しています。

なぜ直接それぞれのショップにアクセスして購入しないのかというと、例えば、
ちょびリッチからタワーレコードにアクセスして購入すると、
タワレコのポイントちょびリッチのポイントがダブルで貯まるからです。
1件では大したポイントではありませんが、利用していくうちにどんどんポイントが貯まり、
気付いたらポイントだけでゲームソフトやCD、DVD、ブルーレイを1本買えるくらいに。
私はなるべく家計には影響ないよう、こういったケチくさい(笑)ことをして、
金銭面でもあまり無理なくゲームの実況ができていたりします。

あと何より、ゲームに関しては、つい最近なのですが、
ちょびリッチとPSstoreも提携したようで、ちょびリッチ経由でPSstoreサイトに行けば、
こちらもポイントが貯まる
ようになったそうです。
もちろんパッケージ版やおもちゃなどをお求めであれば、トイザらスなどでもポイントが貯まります。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

意外と知らない人が多いので、年間を通して結構ゲームを買われる方、
好きなアーティストのCDやライブDVD・ブルーレイを購入する方にはオススメです。
ゲームや音楽だけでなく、様々なバラエティに富んだジャンルもあり、
数千〜数万ポイントが当選するかもしれないキャンペーンなども毎日やっているので、
ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。PCだけでなくスマホからでも利用できます。
 🆓 我が家でもコツコツとポイントを貯めているオススメサイト「ちょびリッチ」
 商品購入したり、会員登録、ビンゴゲーム等をしてポイントを貯めると現金換金可能。
 大手企業が多く参加していて、イーカプコンやタワレコ等で買う時は必ず利用してます。
 ちょびリッチでのポイントと、ショッピングサイトでのポイントがダブルで貯まる仕組み。
 私はちょびリッチのクレジットカードを使っているため、月々の請求額全てポイント換算対象。
 ポイントが当たるキャンペーンも多数。公共料金やゲームソフト代程度ならすぐ貯まります。



posted by FeniX-P.R.E.D. at 22:52 | Comment(0) | ショッピング情報・雑記・語りなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
Quantum_Break

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2005-2017 FeniX