実況プレイ動画の冒頭や最後等で紹介している曲のアーティストMV

Fenix PredatorとしてプレイしているFINAL FANTASY XIV最新拡張「漆黒のヴィランズ」発売中

2015年08月18日

ALIEN: ISOLATION PC版MODまとめ(日本語化、AIや武器性能バランス調整など)

ALIEN: ISOLATION PC版をより楽しく?遊べるMODの紹介です。

私が実況プレイしたALIEN: ISOLATIONはPC版で、独自字幕入り(笑)でしたね。
日本語にローカライズされているのは残念ながらPS4とXbox One版のみです。
しかし、PC版では有志により日本語化MODが作られております。
フォントファイルと字幕ファイルをダウンロードして、
インストールフォルダの指定場所(上記リンク先に導入方法記載あり)にコピーするだけでOK。
元ファイルのバックアップは必須。もちろん自己責任でお願いします。
ただし、PC版はおま国なので、これから購入するって方はググってごにょごにょ方法でw

また、ALIENのAIや武器バランスをより自然に調整するMODなどもあります。
有名なのはLife Saversです。
これを入れることで、ピストル、ショットガンなどで怯むようになり(追い払うことはできない)、
エイリアンがプレイヤーの匂いやフェロモンを探知して近辺をウロウロすることがなく、
プレイヤーの存在に完全に気づくまでは完全にランダムで動き回るようになるそうです。

ただ、このLife Savers MODはエイリアンの習性を無視した内容になっているので、
難易度は全体的に下がりますし、個人的には「なし」かなって思っています。
確かにバニラ状態でのエイリアンは理不尽なほどプレイヤーの近くを散策しますが、
映画に忠実と言えば忠実なので、エイリアン2のように戦いながら逃げたい方向けかなと。
初代エイリアンを堪能したい方は、あまりオススメしません。

その他、こちらには純粋にAIを強化する鬼畜すぎるものなど、
様々なMODがリリースされているので、本編をクリアした方は試してみてはいかがでしょう。
ちなみに私は何のMODも入れていないので、次にDLC第二弾をやる頃には導入してみるかも。



 我が家でもコツコツとポイントを貯めているオススメサイト「ちょびリッチ」
 商品購入したり、会員登録、ビンゴゲーム等をしてポイントを貯めると現金換金可能。
 大手企業が多く参加していて、イーカプコンやタワレコ等で買う時は必ず利用してます。
 ちょびリッチでのポイントと、ショッピングサイトでのポイントがダブルで貯まる仕組み。
 私はちょびリッチのクレジットカードを使っているため、月々の請求額全てポイント換算対象。
 ポイントが当たるキャンペーンも多数。公共料金やゲームソフト代程度ならすぐ貯まります。


posted by FeniX-P.R.E.D. at 04:28 | Comment(0) | 実況 - ALIEN: Isolation
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
ゲオマート【GEO-MART】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2005-2019 FeniX
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。