2015年04月21日

ALAN WAKE 2のプロトタイプが公開!すでに2010年の時点で進行中だった!?



制作期間およそ5年の時を経て、2010年にALAN WAKEは発売され、
秀逸なストーリー、魅力的なキャラ、アクション性等で多くのファンを魅了したゲーム。
続編を匂わせる形で終わったことで、さらにALAN WAKE 2が制作中なのでは?と、
当時ファンの間で噂が流れました。開発のRemedyも続編の存在を認めていました。
短編の続編として、American Nightmareが発売されましたが、
ナンバリング続編はまだまだ先の話ということで、責任者のSam Lake氏曰く、
現在Xbox One専用として制作中のQuantum Breakに注力する表明をしていました。

・・・・・・実は1作目が出た段階ですでに2作目を制作中だったらしく、
なんとALAN WAKE 2のプロトタイプが公開されました。
ベースは1作目のままですが、新コスチューム、新種の敵、見たことのないイベントなど、
かなり見応えある内容になっています。
所々American Nightmareに継承されている点も多く見受けられます。
さらにはバリーが泊まっていたモーテルが最後に出てくる点にも注目。
American Nightmareはこのプロトタイプをかなりコンパクトにまとめているようです。

Quantum Break完成後にALAN WAKE 2の開発が本格的に再開されるようなので、
このプロトタイプで見え隠れしているアイデアが活かされるのではないかと。
今後もRemedyの動向には目が離せません。
 🆓 我が家でもコツコツとポイントを貯めているオススメサイト「ちょびリッチ」
 商品購入したり、会員登録、ビンゴゲーム等をしてポイントを貯めると現金換金可能。
 大手企業が多く参加していて、イーカプコンやタワレコ等で買う時は必ず利用してます。
 ちょびリッチでのポイントと、ショッピングサイトでのポイントがダブルで貯まる仕組み。
 私はちょびリッチのクレジットカードを使っているため、月々の請求額全てポイント換算対象。
 ポイントが当たるキャンペーンも多数。公共料金やゲームソフト代程度ならすぐ貯まります。



posted by FeniX-P.R.E.D. at 02:43 | Comment(4) | ALAN WAKE関連情報
この記事へのコメント
いつも楽しく見させて頂いてます!
アランウェイク…期待するばかりです。
フェニさんのアランシリーズをまた見ています!
そこで気になることがありまして、
ALAN WAKE's American Nightmareの最終回に流していたメタルはなんという曲でしょうか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。
コメント欄に問い合わせてすみません。
Posted by カメカメ at 2015年04月23日 19:13
どうもカメカメさん、コメントありがとうございます。
American Nightmareに流していた曲ですが、GalneryusのWINNIG THE HONORという曲です。
「絆」というミニアルバムのみに収録されています。
Posted by FeniX at 2015年04月24日 01:07
Posted by カメカメ at 2015年04月24日 19:47
ありがとうございます!
すごく好きな曲調なので探してて、
フェニさんこれからも動画お願いしますね!
娘っち優先で(^.^)
更新楽しみしています!
ありがとうございました。
Posted by カメカメ at 2015年04月24日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
デル株式会社

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2005-2017 FeniX