2014年10月28日

ALIEN: ISOLATION PC版(Steam版)をプレイするための手順・注意点



現在実況プレイ中のALIEN: ISOLATIONですが、
こちらのPC版はおま国ゲーで、国内Steamからは購入できません。
過去のAVPシリーズ、ALIENS: Colonial Marinesの例でもそうでしたが、
たぶん国内発売は今後ないと思いますので、プレイしたい方は現状海外版しかありません。
そのため、こちらの手順を踏む必要があります。
リンク先の記事にも書いてありますが、あくまで自己責任でお願いします。

ブラウザからSteamの米国サイトにアクセスすると、
「ALIEN: ISOLATION」で検索して商品ページに飛べます。
そこからそのままブラウザ上で購入するところまで済ませます。
この時、Paypalを利用して購入すると、国内のどのクレカでも問題なく使えるかと。
そのままSteam上でクレカ決済すると、クレカロックされる可能性があるかもしれません。
私はPaypalを経由して問題なくクレジットカードで購入できました。
エレン・リプリーなど、ノストロモ号のクルーを操れる映画そのまんまのDLCもあるため、
Season Passも含めて購入するとお得かと思います。ファンであればマストバイ。

購入まで済ませたらブラウザのSteamからログアウト。
そしてその後に通常通りにアプリケーションからSteamにインすると、
ライブラリにALIEN: ISOLATIONが載っているはず。インストールが可能です。
インストール後は普通に起動しますが、ここでもしAMDのグラボを使用している方は、
最新のドライバに更新することをオススメします。
私は1年前くらいのドライバのままで最初起動してみたのですが、
冒頭の船内で、何度もエラーで強制終了することがありました。
AMDドライバを最新にしてみたら、全く強制終了することがなくなったので、ぜひぜひ。
nVIDIAだとどうなのかは分かりません。ちなみにこのゲームはAMD推奨です。
ALIENS: Colonial Marinesの時のように特殊な方法でないと起動しないことはないので、
特にツールを介する必要はありません。インストールしてしまえば安心してプレイできます。

Alien Isolation Nostromo Edition (PC DVD) (輸入版)
PC版はパッケ版もあります。パッケ版であれば、米国サイトにアクセスする必要はなく、
すんなりインストールできるのではないかと思います。AVP3でもそうでしたね。

The Evil WithinのPC版よりもスペック要求は軽めです。
L4D2やAVP3を満足に動かせるPCであれば、おそらく問題なくプレイできるはず。
PS3、PS4、XboxOneでも発売しているので、色々と面倒であればそちらでも!
 🆓 我が家でもコツコツとポイントを貯めているオススメサイト「ちょびリッチ」
 商品購入したり、会員登録、ビンゴゲーム等をしてポイントを貯めると現金換金可能。
 大手企業が多く参加していて、イーカプコンやタワレコ等で買う時は必ず利用してます。
 ちょびリッチでのポイントと、ショッピングサイトでのポイントがダブルで貯まる仕組み。
 私はちょびリッチのクレジットカードを使っているため、月々の請求額全てポイント換算対象。
 ポイントが当たるキャンペーンも多数。公共料金やゲームソフト代程度ならすぐ貯まります。



posted by FeniX-P.R.E.D. at 03:08 | Comment(0) | 実況 - ALIEN: Isolation
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
デル株式会社

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2005-2017 FeniX