2013年10月08日

TSPが解散!?10.19「Mixed Betrayer」で第三期終了を宣言



TSP。
故TAIJIが結成したロックバンドが、2013.10.19で持って活動を終了するようです。
私のTAIJIへの思いというのは、ご存知の方はいると思うので省略させていただきますが、
彼の息吹がかかったバンドが活動終了してしまうのは本当にショック。残念でなりません。
詳しいことはライブ当日か後日に明かされるのかもしれませんが、
事実は変わらず、ラストライブが10.19ということになってしまいました。

「Mixed Betrayer」というのは、
TSPが名バンド、伸びてきているルーキーバンドを呼び、対バンするというイベント。
前回はTAIJI自身のラストライブとなった2010年の12月に高田馬場で行なわれていて、
そこでは、今では超有名になった女性メタルバンドであるALDIOUSと、
GalneryusのSyuがギター兼ボーカルをこなすSPINALCORDがまさかの共演。
当時私はこのイベントに参戦。TAIJIとSyuが絡むなんて歴史的だ!と超興奮したもんです。
残念ながらSyuとのコラボ演奏(SyuとShuさんの企画があったらしい)はなかったのですが、
大トリであるTSPがすげえ伝説を残した神イベントでした。あれはヤヴァかったです。
その内容の一端は上のPVを観ればちょっと分かるかもしれません。
あの時の会場の空気は凄かった。鬼気迫る、なかなか味わえない異様な雰囲気でしたわ。
でも今思えば、TAIJIが今のロックシーンに爆弾を投下する姿勢の表れだったんだなと。

今回も凄いバンドと対バンするようで、スペシャルゲストにはALDIOUSのあの御方も!
DETROX、SADSのK-A-Zのバンドとまさかの共演も告知され、びっくりしました。
昔コピバンしたTHE MAD CAPSULE MARKETSでも確かサポートメンバーだったかな。



10.19はこれまた伝説のライブになるでしょう。私も参戦できたらしようと思います。
第三期終了ということなので、第四期に期待したいです。
K君が脱退するからなのかな・・・。Shuさんにはもっと続けてほしい。Hinaちゃんも。
 🆓 我が家でもコツコツとポイントを貯めているオススメサイト「ちょびリッチ」
 商品購入したり、会員登録、ビンゴゲーム等をしてポイントを貯めると現金換金可能。
 大手企業が多く参加していて、イーカプコンやタワレコ等で買う時は必ず利用してます。
 ちょびリッチでのポイントと、ショッピングサイトでのポイントがダブルで貯まる仕組み。
 私はちょびリッチのクレジットカードを使っているため、月々の請求額全てポイント換算対象。
 ポイントが当たるキャンペーンも多数。公共料金やゲームソフト代程度ならすぐ貯まります。



posted by FeniX-P.R.E.D. at 00:34 | Comment(0) | 動画内アーティスト紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
デル株式会社

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2005-2017 FeniX