2013年09月19日

ホラーゲーム「OUTLAST」の日本語化パッチ(MOD)がリリース



Part.2の主コメでも載せていますが、
このゲームの日本語化パッチ(MOD)がリリースされています。
すでに意訳レベルにまで達していて、有志の方には本当に感謝です。

こちらからダウンロードできます。
導入方法は、ダウンロードしたファイル内にあるReadme.txtを読めば分かります。

私も次回収録から導入予定。ただ、セリフや文書系の文字は結構小さいため、
結局は見難い方向けに大きめの字幕を私の方で動画に入れていくつもりでいます。
そこで嘘字幕を入れて遊んじゃうかも?w どうぞ日本語化パッチをご活用くださいませ☆
 🆓 我が家でもコツコツとポイントを貯めているオススメサイト「ちょびリッチ」
 商品購入したり、会員登録、ビンゴゲーム等をしてポイントを貯めると現金換金可能。
 大手企業が多く参加していて、イーカプコンやタワレコ等で買う時は必ず利用してます。
 ちょびリッチでのポイントと、ショッピングサイトでのポイントがダブルで貯まる仕組み。
 私はちょびリッチのクレジットカードを使っているため、月々の請求額全てポイント換算対象。
 ポイントが当たるキャンペーンも多数。公共料金やゲームソフト代程度ならすぐ貯まります。



posted by FeniX-P.R.E.D. at 02:04 | Comment(6) | 実況 - Outlastシリーズ
この記事へのコメント
フェニさんはOutlastをどうやって録画していますか?
いつも使っている録画ソフトが動作しなかったので教えて欲しいです!
Posted by at 2013年09月22日 18:35
私はDxtoryというソフトを使っていますが、問題なく認識してキャプチャーできてます。
アマレココかDxtoryであれば問題ないかと。
Posted by FeniX at 2013年09月22日 18:55
ヤッター!もう一週遊べるー!日本語化MODの情報助かりましたープレイして今度は内容を理解して楽しんできます・・・!
ちなみに動画も見させて頂いてるので動画も楽しみにしてますー|д゚)
Posted by どっぐ at 2013年09月22日 19:35
>どっぐさん
ぜひ、俺のびびりっぷりを笑ってやってくださいw
Posted by FeniX at 2013年09月23日 19:25
Outlastのアップデート1.0.0.1がリリースしました!
分かる範囲でですが、翻訳したので参考にしてください。


1.「2 new difficulty levels: Hard & Nightmare」
→ やったぞフェニさん!難易度が2つ追加です!!
ハードとナイトメア、これは・・・最初からフラグ、ですかねw。

2.「Struggle mini-games have been revamped and the "mouse shaking" mechanic has been removed」
→ 敵に掴まれた時のQTEが改良されたっぽいです。
今までマウスを振るだけだったのが、バリエーションが増えたのかも?
実際どのような感じになるかは未検証です。

3.「Added options to disable motion blur and hide interaction prompts」
→ モーションブラーを有効にするかしないかという設定と、
「扉を開ける」や「ベットに隠れる」などの字幕を表示するかしないかという設定です。
後者はちょっとした縛りプレイにいいですね。

4.「Added Polish language support」
→ ポーランド語のサポート追加。
ポーランドとは関係ありませんが、日本語化パッチがCRCチェックでエラーを吐くので、
新パッチは作業所の皆さんに期待しましょう。

5.「General optimization and various bug fixes」
→ システムの最適化とちょっとしたバグフィックスです。
このゲームの仕様はL4Dのようにコンフィグで弄れるので、
プレイヤー側で更なる縛りを追加しても良さそうです。


ちなみにOLGame.iniというファイルが主な設定ファイルです。
○:\Users\〇〇\Documents\my games\Outlast\OLGame\Configにあります。
(既にご存知でしたらすみません)

ファイルをアップデート前と後で比較したら、やっぱり難易度別に記述が増えていましたね。
ただ、難易度の差が見受けられたのはバッテリーの最大所持数だけでした。
ノーマル(今まで)は10個です。ですがハードでは5個になっています。
ナイトメアは2個ですェ・・・。
ナイトメアに関する記述が無いので、素で行ってくれということなのでしょう。

その他、FOVやバッテリー持続時間などは今までどおり変更可能です。
また弄った設定ファイルはNew Gameをすると、記述が一部元に戻るので「読み取り専用」にしておくのが良いでしょう。


長文失礼いたしました。
次の動画の投稿が来月とのことだったので、早めに言っておこうとまとめて書きました。
フェニさんの動画で買ったゲームも多いです!(このOutlastも)
これからも恐怖に怯(ry、頑張ってください!!
Posted by W_K at 2013年09月25日 08:11
outlastの日本語化ファイルを使わせていただきます。有志の方々に感謝いたします!ありがとうございます!!
Posted by Ogawa at 2014年05月13日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
デル株式会社

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2005-2017 FeniX