2013年05月24日

ALAN WAKEシリーズはしばし封印・・・Sam Lake氏からのメッセージ動画が公開!



XBOX ONEの発表会にて、Remedyの名が出てきた瞬間、
誰もが「ついにALAN WAKE 2がキター!!」と思ったでしょう。私もそうでした。
しかし発表されたQuantum Breakは、ALAN WAKEとは関係ない完全新作と判明。
「まだなのか・・・」とがっかりしたファンが多かったことを受けて、
ALAN WAKE、Max Payne、そしてQuantum Breakのクリエイティブ・ディレクター、
Sam Lake氏が、異例とも言えるファンへのメッセージ動画を公開しました。

6分間もの内容は、ALAN WAKEファンへの感謝と謝罪、
ALAN WAKEがセール中であること、そして今はまだ発表は時期尚早だということでした。
現在は、どういう展開で販売していくかを検討中の段階のようで、
おそらくは制作は進行中だが、Quantum Breakの方が優先的になっているのでしょう。

最後はMr.スクラッチの衣装、フラッシュライトなどが箱につめられていき、
箱を閉じて、Remedy社の地下倉庫?の奥に持っていかれてしまう演出が、
まさに「ALAN WAKEはしばらくお預け」という意味を示しているのかもしれません。
残念ではありますが、Sam Lake氏がいち早くこういったアナウンスをしてくれたことは、
ファンを本当に大切にしているからこそであり、私としては凄く好感を持てました。
さらに、ALAN WAKEに関して一区切りを示してくれたことで、すっきりした感もあります。
これで、Remedyが手掛ける新作にしっかりと目を向けることができるのではないでしょうか。
そしていつかALAN WAKE 2が発表される時、今までにない興奮を味わえると思っています。

Quantum Breakは完全新作とはいえ、
ALAN WAKEとMax Payneのエッセンスが存分に詰まった作品。
海外ドラマとの連動もあり、今までにないゲーム体験ができる革新的なゲームとのこと。
Remedyの集大成的な作品。本当に楽しみです。ぜひ日本でも売っていただきたい!
 🆓 我が家でもコツコツとポイントを貯めているオススメサイト「ちょびリッチ」
 商品購入したり、会員登録、ビンゴゲーム等をしてポイントを貯めると現金換金可能。
 大手企業が多く参加していて、イーカプコンやタワレコ等で買う時は必ず利用してます。
 ちょびリッチでのポイントと、ショッピングサイトでのポイントがダブルで貯まる仕組み。
 私はちょびリッチのクレジットカードを使っているため、月々の請求額全てポイント換算対象。
 ポイントが当たるキャンペーンも多数。公共料金やゲームソフト代程度ならすぐ貯まります。



posted by FeniX-P.R.E.D. at 01:04 | Comment(0) | ALAN WAKE関連情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
デル株式会社

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2005-2017 FeniX