2013年01月26日

【実況4周年記念】FeniXの歴史を振り返る part.1 - Left 4 Dead



オリンピック周年並みに実況プレイを続けたこともあり、
4周年というのは感慨深いものです。4年も経つと人も環境も変わってたりします。
今回から数回に渡って、過去の実況シリーズを簡単に振り返ってみようかと思います。

第1回目は「Left 4 Dead」です。

私にとってやはりL4Dは全てのきっかけです。
丸腰さん、飛鳥さんに影響され、その横には必ずイケメンさんもいました。
上の動画は、当時毎晩の如く遊んでいたUGLYさんとも一緒にプレイした共同実況。
このシリーズが、私にとっての初のシリーズ収録になりました。
というのもあり、進行の仕方など初々しいと思います><

当時使っていたヘッドセットが違うため、声質が今とかなり違いますw
そしてまだ嫁さんと結婚前で、同棲前なので、深夜問わず実況をしてましたww
この頃は深夜1時くらいからスタートして、早朝くらいまで収録してたことが多かったです。
後の数々のカスタムマップ収録はほとんど早朝終わりでしたし、
愉快な仲間達メンツで収録を終えた後は決まって飛鳥さんのラジオに出演したりと、
最も実況プレイという活動を、細かいことを考えずに無心に楽しんでいた時期でした。

今では愉快なメンツとの絡みはほぼなくなり、
飛鳥さん自身はどこかへ旅に出てしまいましたが、
さすがに4年も経つと時の流れなんでしょうね。
ゲーム自体もしなくなってる人もいるだろうし。淋しくもありますが仕方がないです。

とにもかくにも、私が実況プレイを始めるきっかけとなったゲームがL4D。
私が打ち出している「プライスレスCOOP」の原点です。
 🆓 我が家でもコツコツとポイントを貯めているオススメサイト「ちょびリッチ」
 商品購入したり、会員登録、ビンゴゲーム等をしてポイントを貯めると現金換金可能。
 大手企業が多く参加していて、イーカプコンやタワレコ等で買う時は必ず利用してます。
 ちょびリッチでのポイントと、ショッピングサイトでのポイントがダブルで貯まる仕組み。
 私はちょびリッチのクレジットカードを使っているため、月々の請求額全てポイント換算対象。
 ポイントが当たるキャンペーンも多数。公共料金やゲームソフト代程度ならすぐ貯まります。



posted by FeniX-P.R.E.D. at 13:57 | Comment(0) | 実況 - Left 4 Dead COOP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
Quantum_Break

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2005-2017 FeniX