2013年01月02日

気分はロードオブザリング?「Chivalry:Medieval Warfare」はかなりオススメ!



フレンドさんにオススメされて、年末年始セール中に購入したこのゲーム。
元はHalf-life2のMODとして開発されていた「Age of Chivalry」がベースで、
アンリアルエンジン3で作り直されたのだそうな。

特長的なのは、シューターではなくあくまで「近接対戦ゲー」
弓やクロスボウもあるが、基本的にスカイリムをダークソウル寄りにしたような感じで、
フェイントをかけたりパリィしたり、サイドステップで回り込んだりしつつ、
相手の隙を見て斬りつけたり突いたり、時には蹴りでガードを崩したりなど、
近接戦闘の醍醐味が全て凝縮された作品になっています。
つまりは、AVPで言うところのHAGANEスタイル万歳な内容になっているということw

計30〜40人くらいで対戦できる多人数ゲーで、皆でバトルクライしつつ敵陣に向かう様は、
まさに映画「ロードオブザリング」のようで、好きな人はめちゃくちゃハマります。
味方と協力して城門の扉を破壊するなどのクエストがリアルタイムで発生したり、
首や腕が飛ぶゴア表現もあり、緊迫感のあるリアルな戦場を見事に引き立たせています。
野良でやるのも良いですが、やはりフレンドと一緒にスカイプを繋ぎながらやると凄く面白い。
近々大規模なアップデートも予定されていて、COOPを主体としたモードも実装されるかも。

今後が楽しみで仕方がない良ゲーです。Steamで購入可能なのでぜひぜひ。
 🆓 我が家でもコツコツとポイントを貯めているオススメサイト「ちょびリッチ」
 商品購入したり、会員登録、ビンゴゲーム等をしてポイントを貯めると現金換金可能。
 大手企業が多く参加していて、イーカプコンやタワレコ等で買う時は必ず利用してます。
 ちょびリッチでのポイントと、ショッピングサイトでのポイントがダブルで貯まる仕組み。
 私はちょびリッチのクレジットカードを使っているため、月々の請求額全てポイント換算対象。
 ポイントが当たるキャンペーンも多数。公共料金やゲームソフト代程度ならすぐ貯まります。


【その他マルチプレイ関連の関連記事】

posted by FeniX-P.R.E.D. at 11:28 | Comment(0) | その他マルチプレイ関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
デル株式会社

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2005-2017 FeniX