実況プレイ動画の冒頭や最後等で紹介している曲のアーティストMV

モンスターハンター:ワールド イーカプコンバナー


2012年11月17日

TAIJIの作ったバンド「TSP」が熱い!



完全に私は出遅れてしまった感がありますが、
隠れたツワモノ達を集めてTAIJIが結成したバンド「TSP」がバリバリ活動してた!
TAIJIが亡くなってしまい、解散したものと勝手に思っていたんですが、
それどころかアルバムを出してたりメディアにも精力的に露出してたという。

とにかく全員が無名(ギターはクラウドナインのSHUだけども)。
しかしTAIJIが生前に拘っていた「本物」のメンバーを集めただけあって、
めちゃくちゃ凄いメンバーで結成されていました。
特に女性ドラマーはTAIJIの秘蔵っ子的存在。
一度ライブで見たことがありますが、度胸とうまさはTAIJIのお墨付き。
SHUさんがリーダーとして、TAIJIの意志を継いだんでしょうね。感動だわ。

何回TAIJIを連呼したかわかりませんが、私にとってTAIJIは人生の師匠。
どんな壁だろうが試練だろうが、倒れようが不死鳥の如く何度でも立ち上がる精神。生き様。
それを私に教えてくれたのが彼でした。だから私のFeniXという名は彼の愛称から。
学生時代にバンドでベースを弾いていたのも、彼の影響が強いです。
所持しているベースも彼モデルの不死鳥柄が付いたものだったり。
5年前にライブで初めて実際に握手をしてもらえて、感激したのは思い出に残っています。

最期は色んな意味で壮絶でしたが、彼が俺にとってかけがえのない存在であることは変わりなし。
TSP。ガルネリとLEDAの活動と同様に見守っていきたいと思います。
とりあえずアルバム、買って聴くぞ!!

The Last Resistance of the Firebird
MAD CLUSTER(初回限定盤)(DVD付)

 🆓 我が家でもコツコツとポイントを貯めているオススメサイト「ちょびリッチ」
 商品購入したり、会員登録、ビンゴゲーム等をしてポイントを貯めると現金換金可能。
 大手企業が多く参加していて、イーカプコンやタワレコ等で買う時は必ず利用してます。
 ちょびリッチでのポイントと、ショッピングサイトでのポイントがダブルで貯まる仕組み。
 私はちょびリッチのクレジットカードを使っているため、月々の請求額全てポイント換算対象。
 ポイントが当たるキャンペーンも多数。公共料金やゲームソフト代程度ならすぐ貯まります。


posted by FeniX-P.R.E.D. at 03:17 | Comment(0) | 動画内アーティスト紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2005-2018 FeniX