2012年02月10日

何だかんだで実況デビュー3周年

2009年の2月から実況デビューしてもう3年が経ちました。
3年も続けたのかとびっくりしてしまいますが、もう趣味なんでしょうね、完全に。
嫁さんの理解があってここまで続けてこられたのもありますが、
何より視聴者さんのコメ等で生かされていると日々感じさせられています。

動画自体には丸腰さんの実況で2008年11月から出演しているんですが、
私自身が主体になって動画をうpるようになってちょうど3年なんですよねん。
1周年、2周年とその節目でやったゲームとか、今ではかなり思い入れのあるものばかり。
3周年記念として投入する予定のALAN WAKE's American Nightmareの前に、
ちとマイ歴史を振り返ってみようかなと思います。



これが初実況シリーズとなったL4D。
実はこれより1つ前に単発でやったものが本当のデビュー作なんですが、
シリーズものとしてはこれが初。飛鳥さんらに助けられつつこなせたなぁ〜と。
UGLYさんとか懐かしいですわ。彼は元気にしてるのかな。
L4D1はホントほぼ毎日やってました。ハマりすぎて困ってしまうくらいに。
動画収録やらエンコードの知識がほとんど皆無だった時期だけに、
動画のうp自体苦労した覚えが。ヘッドセットが違うため声質も違うという。
PC自体も確か結構貧弱な仕様だったなぁ〜当時は。何とか撮れていたというレベル。



1周年記念で本命のAVP3。これをやるために実況を始めたようなもの。
プレイしてみて思ったのは、情熱を注いだゲームだと必ず視聴者さんにも伝わるということ。
結果的に数多くの方に見ていただき、共に熱くなってくれて、本当に嬉しかったです。
この辺りでPC性能が格段にアップ。でもBIOS更新失敗して1号機PC壊れたんですよねんw
クイーン戦後に2〜3週間くらい間を空けざるを得なくなってしまった記憶ががが。
収録専用の1号機PCの修理が終わるまで、エンコード用に構築していた2号機PCで収録。
そこまでしてでもAVP2以来長年プレイしたかった待望のゲームでしたから。



そして2周年記念。海外ドラマで最も好きなX-FILESのゲームをやれて光栄でした。
このゲーム自体の存在を知らない方が多かっただけに、やりがいがありましたわ。
Windows 95時代のものなので、キャプるのにちょっと手を焼いたのを思い出します。

・・・とまあこんな感じで節目節目で結構大きなものをやってきたんだなと。
3周年記念としてはALAN WAKEの続編「American Nightmare」が控えています。
他の実況もあるので、最初のうちはかなりローペースではありますが、
このゲームは視聴者さんにまず触っていただきたいと思っているため、
体験版程度の尺を最初にうpってから、しばらく間をおいて本編をやっていくつもりです。
AMYもDEUS EXも今凄く楽しめているし、育児もあるので無理はしたくないですからね。
ALIENS:CMの発売が延期になったことで、その分American Nightmareで遊ぶ予定っす。

いつまで続けられるかはまだわかりませんが、実況プレイが楽しいと思えているうちは、
やれるところまでやっていきたいと思っています。改めてよろしくお願い致します。
 🆓 我が家でもコツコツとポイントを貯めているオススメサイト「ちょびリッチ」
 商品購入したり、会員登録、ビンゴゲーム等をしてポイントを貯めると現金換金可能。
 大手企業が多く参加していて、イーカプコンやタワレコ等で買う時は必ず利用してます。
 ちょびリッチでのポイントと、ショッピングサイトでのポイントがダブルで貯まる仕組み。
 私はちょびリッチのクレジットカードを使っているため、月々の請求額全てポイント換算対象。
 ポイントが当たるキャンペーンも多数。公共料金やゲームソフト代程度ならすぐ貯まります。



posted by FeniX-P.R.E.D. at 12:07 | Comment(2) | お知らせ・宣伝など
この記事へのコメント
今日がFeniXさんのデビューして3周年だったんですか!
一時期引退とか言ってましたが・・・なんだかんだ言ってやっぱりお好きなんですねw
これからはご家庭の都合でいろいろと大変になるんでしょうけど、がんばってください!
これからも応援してます!!
Posted by テッカマン at 2012年02月10日 22:34
ありがとうございます。
何だかんだ続けてるのは好きだからにつきますねw
Posted by FeniX at 2012年02月11日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
Quantum_Break

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2005-2017 FeniX