2012年01月15日

新たなホラーゲーム「AMY」が北米で配信中!日本語ローカライズ済み!



ICOやSilent Hillにインスパイアされた新感覚ホラーゲーム「AMY」
以前からちょっと話題になっていたこのゲーム。北米にてPSNとXBLAで配信中。
北米からDLして遊んでみたところ、何とすでに日本語ローカライズされていました。
早速ほんの序盤のみ遊んでみたところ、個人的には「おっ」と思わせられたというか、
かなり不気味な雰囲気を出せている点に関しては見事だと感じさせられました。
F.E.A.R.なテイストも入っていたり、色んなゲームに影響を受けているんだなと。

ただ海外レビューで酷評されていた操作性、フレームレート落ちなど、
プレイする人によっては致命的だと感じるかもしれません。
このゲームでの操作はしにくいというより少し独特っていうのが個人的な感想。
近接武器で殴るスタイルはSilent Hillに近いし、立ち回りのしにくさはバイオっぽい。
全体的に暗いため、次の行き先が分かりづらいっていうのもあります。

まだ触り程度しかプレイしていないため、何とも言えないですが、
海外では「プレイしてはダメなレベル」とまで酷評されているらしいです。
知る人ぞ知るヴァンパイアレインみたいな出来なのかなと勝手に思っていますが、
百聞は一見にしかず、ちょっと仕事と育児に余裕ができたら進めてみます。

次のホラーゲー実況として、これをチョイスしても良いかも。
日本語ローカライズされているだけに、近日中に国内でも配信されるでしょう。
 🆓 我が家でもコツコツとポイントを貯めているオススメサイト「ちょびリッチ」
 商品購入したり、会員登録、ビンゴゲーム等をしてポイントを貯めると現金換金可能。
 大手企業が多く参加していて、イーカプコンやタワレコ等で買う時は必ず利用してます。
 ちょびリッチでのポイントと、ショッピングサイトでのポイントがダブルで貯まる仕組み。
 私はちょびリッチのクレジットカードを使っているため、月々の請求額全てポイント換算対象。
 ポイントが当たるキャンペーンも多数。公共料金やゲームソフト代程度ならすぐ貯まります。



posted by FeniX-P.R.E.D. at 09:52 | Comment(0) | その他のゲーム関連情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
デル株式会社

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2005-2017 FeniX