2011年11月08日

ALAN WAKE: Night Springs(仮)のスクショが公開されてからの考察

噂自体は前からありましたが、続編が正式発表されたことを本当に嬉しく思います。
DLCの「THE WRITER」を実況プレイして以来、もう1年以上経っているんですね。
AVPと同様極限まで感情移入してプレイできたゲームなので、思い入れが強いです。
おそらくこれとA:CMをプレイすることが来年のメインになるのではないかと。

まだ1枚のスクリーンショットが公開されたのみで、分からないことだらけですが、
ここでALAN WAKEフォーラムに寄せられた考察と私のを含めて箇条書きしてみます。

・Night Springsまで15マイルと書いてある。目的地はNight Springs?
・新しいコスチューム。本編と比べると少し明るい感じ。
・懐中電灯が今までより明るく思える。新しいバッテリーモデルか?
・右手に持っているのはネイルガンっぽい。
・かつてアランが書いたNight Springsエピソードを追体験?
・Night Springsの舞台になったのはブライトフォールズなので、今作も同じ舞台?
・アランが微妙に若く見える。3Dモデリングの改善?あるいは過去のアラン?
・Night Springsのゲームを開発したのはエマーソンだったが、彼の登場もあり?

当初はKinect専用か?とも言われていましたが、これはKinectではないかも。
むしろその方が私としては助かるんですがねw 続報を楽しみに待っていましょう。
 🆓 我が家でもコツコツとポイントを貯めているオススメサイト「ちょびリッチ」
 商品購入したり、会員登録、ビンゴゲーム等をしてポイントを貯めると現金換金可能。
 大手企業が多く参加していて、イーカプコンやタワレコ等で買う時は必ず利用してます。
 ちょびリッチでのポイントと、ショッピングサイトでのポイントがダブルで貯まる仕組み。
 私はちょびリッチのクレジットカードを使っているため、月々の請求額全てポイント換算対象。
 ポイントが当たるキャンペーンも多数。公共料金やゲームソフト代程度ならすぐ貯まります。



posted by FeniX-P.R.E.D. at 12:29 | Comment(0) | ALAN WAKE関連情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
Quantum_Break

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2005-2017 FeniX