2011年05月20日

ALAN WAKE: Night SpringsがXbox Liveアーケードで配信?

alannightsprings.jpg

海外のXBLA FansがALAN WAKEの新作画像を入手したらしいのですが、
Remedy社員からストップがかかり、さすがに今は公開できないようです。
ただそこで明らかに?になったことは、XBLAゲームとしてリリースするらしいとのこと。

本編の外伝要素としてカルト的な人気がある、あのNight Springsを題材にしているとか。
しかしそうなると、本編のようなアクションアドベンチャーではないような気もしますね。

すぐ連想したのは、かまいたちの夜や弟切草みたいなサウンドノベル的な内容。
何編か収録されたNight Springsの話を主観で追体験する感じになりそうな。
あるいは保安官サラを始めとする同名の組織の謎を解き明かす内容なのかもしれません。

気になるのが吹替なのかどうか。日本語訳されるのか。そもそも国内配信されるのかw
おそらくは大丈夫だと思いますが、せめて字幕だけでも付けていただきたいですね。
ALAN役の咲野俊介さんが最近何か大きい収録をしたらしいですが、関係があるのかな?
何がどうころんでもALAN WAKE。違う形であれ期待できてしまうことに変わりなし。

L.A.Noireで初公開された最新のモーションキャプチャー技術のこともあって、
ALAN WAKE 2の発売に関してはだいぶ先になりそうな予感。
Remedy関係者も「あれが今後の標準になり、超えないといけない」と言っていただけに。
ただかなり長きに渡って新作が出ない状態だと、ブランド自体忘れ去られてしまうので、
今回のように別の形でも新作がリリースされることは本当に嬉しいことです。

確かにNight SpringsはALAN WAKE内でエマーソンによってゲーム化されてましたからw
 🆓 我が家でもコツコツとポイントを貯めているオススメサイト「ちょびリッチ」
 商品購入したり、会員登録、ビンゴゲーム等をしてポイントを貯めると現金換金可能。
 大手企業が多く参加していて、イーカプコンやタワレコ等で買う時は必ず利用してます。
 ちょびリッチでのポイントと、ショッピングサイトでのポイントがダブルで貯まる仕組み。
 私はちょびリッチのクレジットカードを使っているため、月々の請求額全てポイント換算対象。
 ポイントが当たるキャンペーンも多数。公共料金やゲームソフト代程度ならすぐ貯まります。



posted by FeniX-P.R.E.D. at 10:24 | Comment(0) | ALAN WAKE関連情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
デル株式会社

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2005-2017 FeniX