2011年05月05日

今年購入予定&気になっているゲーム

昨年に発売されたゲームで本当に面白かったのは、
正直AVPとALAN WAKEくらいだったなぁ〜と。それ以外覚えてないというかw
ただ今年発売されるゲームはこれでもかというくらい大作が控えています。

生活環境が変わり、あまり衝動買いはできなくなりましたが、
それでもこれは買う!気になっているゲームは結構あります。
その中からイチ押しのものだけ簡単にまとめてみますわ。

L.A.ノワール(PS3/Xbox360)
間違いなく購入。ってかイルブリ実況で明かしたけど^^
今年一番の大作の予感がしてます。個人的にALAN WAKE以来の大本命。
アクションあり推理あり、サスペンス的な怖さもありで素晴らしい。
おそらく私が好きそうなゲームだなぁ〜って誰もが思うかとw
顔表情の表現がパない。Remedyも大絶賛してるくらいだからねぇ。
あまりGTAって興味ない部類だったんですが、これは何か違う。

Dead Island(PC/PS3/Xbox360)
販売がスクエニで決定したらしい。それによる弊害が気になりますが、
どんな内容になろうとも一度は必ずプレイしてみたいゲームですね。
PVのようにシリアスな雰囲気と共に本当に面白い内容であるとすれば、
L4Dシリーズを超えるものになるとは思います。未知数ですね、いろんな意味で。

ライズ・オブ・ナイトメア(Xbox360)
Kinect初の体感ホラーゲーム。FPSなのかな?
以前にも取り上げましたが、Condemnedを思わせる世界観で、
とにかく訳の分からない狂気の世界に放り込まれてビビりまくる内容。
これの実況は将来的にやってみたいですね。続報が待ち遠しい。

英雄伝説 碧の軌跡(PSP)
PSPで発売される軌跡シリーズの最新作。
もうね、本当にしっかりしてるRPG。某メーカーは見習えと思ってしまうくらい。
昔ながらの良さを現代にうまく進化させてるだけに、時間を忘れてハマっちゃう。
最近のRPGって途中で止めちゃうことが多いんですが、軌跡シリーズだけは全制覇。
あっ、まだ零の軌跡は途中ですけどw 町の住民1人1人に名前があるのは驚き。

Silent Hill: Downpour(PC/PS3/Xbox360)
ALAN WAKEの雰囲気、シリーズ原点回帰らしい?内容だとか。
これもいつか実況してみたいもんですが、心が沈むんですよね、静岡ってw

F.E.A.R.3(PC/PS3/Xbox360)
今作では映画の有名な監督さんや脚本家がストーリーを組み立ててるらしい。
成人アルマがさらに怖い感じになり、isoさんや丸腰さんの絶叫ぶりに期待w
シリーズを通してマルチプレイのみ微妙でしたが、今作からはCOOP重視に。
私もすぐ購入する予定。純粋にCOOPやってみたいですね、フェッテルを使ってみたい。

BIOHAZARD: Operation Raccoon City(PC/PS3/Xbox360)
特殊工作部隊視点で展開されるCOOP TPS。バイオ2直後の話?
アウトブレイクのように、一般市民が何とかして逃げる設定の方が良かったですが、
これはこれで一度は触れてみたいゲーム。どうやらロスプラ2と似たシステムだとか。
往年ファンは酷評必至でしょうが、ギャフンと言わせるくらい楽しいことを願います。

BIOHAZARD: REVELATIONS(3DS)
3DSを購入するきっかけはこれになるかと。
バイオ5のシステムをさらに進化させて、歩きながらの銃撃、FPS視点切替が可能に。
ってようやくそうなったかって思いましたが、ラジコン操作の方がバイオらしいよね。
でもプレイ動画を観た時、結構怖い雰囲気が出てたので、楽しみにはしてます。

他にもいくつかあるんですが、特に取り上げるとすればこのくらいかな。
やはりL.A.ノワールが一番ですかね。早く遊んでみたいです。
 🆓 我が家でもコツコツとポイントを貯めているオススメサイト「ちょびリッチ」
 商品購入したり、会員登録、ビンゴゲーム等をしてポイントを貯めると現金換金可能。
 大手企業が多く参加していて、イーカプコンやタワレコ等で買う時は必ず利用してます。
 ちょびリッチでのポイントと、ショッピングサイトでのポイントがダブルで貯まる仕組み。
 私はちょびリッチのクレジットカードを使っているため、月々の請求額全てポイント換算対象。
 ポイントが当たるキャンペーンも多数。公共料金やゲームソフト代程度ならすぐ貯まります。



posted by FeniX-P.R.E.D. at 14:06 | Comment(3) | その他のゲーム関連情報
この記事へのコメント
いい加減バイオハザードは完全新作で当たりを出して欲しいものですね

4で売れて5で失敗して後はリメイクリメイク・・・ここで名誉挽回できるかどうか
Posted by Diver at 2011年05月05日 22:02
自分も書いてある作品ほとんど欲しいです。
L.A.ノワール楽しみ。
Dead Islandって日本発売決まってたんですね〜・・・スクエニ発売確かに気になりますw
Posted by at 2011年05月17日 03:49
>Diverさん
バイオは結局ブランド力で買ってしまうんですよね。

>名なしさん
L.A.ノワールはすでに神ゲー決定みたいです。
Dead Islandの国内発売はまだですね。海外の発売元がスクエニなんです。
でもたぶん国内もスクエニになってしまうんじゃないかなとw
Posted by FeniX at 2011年05月21日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
デル株式会社

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2005-2017 FeniX