2010年11月15日

若干の方針転換に伴う実況スケジュールの変更

先日申し上げました通り、来年以降、
頻度が低いながらも実況活動を継続することに決めました。
今の自分を強くする、鍛えてくれる源の1つが実況であると再認識したこと、
何よりファンの皆さんの声が心に響いたことが大きいです。
仕事と私生活があるため、無理は絶対にしないです。
無理だと感じた時は、しばらくお休みするとか、臨機応変にやります。
たまに動画をうpしたり生放送したりする程度にはなるかと思いますが、
今後とも改めましてよろしくお願いいたします。

厳密には来月中旬くらいから新しい部署で仕事をすることになるため、
頻度で言えば、そのタイミングから低くなっていくと思っています。
今実況してるゴーストバスターズを年内で終わらせようとすると、
やっつけ作業的になってゲームを楽しみながら実況できないかな〜と。
そんな風にはやりたくないので、年内期限に拘らず、マイペースでやります。

というわけで今後のスケジュールをば。

【個人実況】
・ゴーストバスターズ(おそらく1月末くらいまでかかっちゃうんじゃないかと)
・キャサリン(2010年2月中旬頃より実況予定。超が付くほどじっくりやるつもり)

【共同実況】
今のところ予定なし。ALIENS: Colonial Marines(ACM)が待ち遠しい。

【生放送】
・Fable 3(部分的に動画を撮る可能性はあるが、基本的には生で)
・バットマン アーカムシティ(確か2011年後期発売だっけ?)

【他実況者企画参加】
・LOST PLANET 2(iso氏による企画。収録自体は年内までに?)

正直来年に出る大作FPS・TPSゲームを実況する気はありません。
丸腰さんやisoさんの実況で事足りそうですし。むしろ視聴したい側。
絶対にやりたいALAN WAKE 2とACMは少なくとも来年には出ないと思うんですよね。
じゃあ動画を撮ってまでして収録したいゲームって何がある?といったら、
唯一、前からずっと気になっていた「キャサリン」

キャサリン公式サイト

大人向けでちょっとムフフな要素があるらしいですが、かなり不気味な世界観、
独特なホラーテイストに惹かれました。ALAN WAKEの時みたいにビビビっと。
あと、私がこのゲームを実況すると妙にリアルかなって思ったりw
「この○○者っw!!」みたいなコメが出そうですが、独自の味が出せそうw
これが単なるエロゲームだったらやらないんですが、そうではなさそうなんで。
最新のファミ通を立ち読みした時とか、唯一すっげ面白そうって思えたんで、
来年はこのゲームを1年かけてクリアするつもりでやりますwww
たぶん本当に1年くらいかかるかもしれない。仕事とプライベートの影響で><

他実況者の企画は他にも声をいただいているものはあるんですが、
とりあえずはLOST PLANET 2をやり切りたい。
isoさんはこれが終わったらおそらくDead Space 2なんでしょうね^^

ちなみにDeus EXはプレイ動画とか見てたらなぜか熱が冷めてしまいました^^;
面白そうではあるんですが、わざわざ実況するまでもない気がして。
 🆓 我が家でもコツコツとポイントを貯めているオススメサイト「ちょびリッチ」
 商品購入したり、会員登録、ビンゴゲーム等をしてポイントを貯めると現金換金可能。
 大手企業が多く参加していて、イーカプコンやタワレコ等で買う時は必ず利用してます。
 ちょびリッチでのポイントと、ショッピングサイトでのポイントがダブルで貯まる仕組み。
 私はちょびリッチのクレジットカードを使っているため、月々の請求額全てポイント換算対象。
 ポイントが当たるキャンペーンも多数。公共料金やゲームソフト代程度ならすぐ貯まります。



posted by FeniX-P.R.E.D. at 12:52 | Comment(2) | お知らせ・宣伝など
この記事へのコメント
個人的にはFeniXさんのAmnesia実況を見てみたい気も...。忙しそうなので実現しないとは思いますが。
Posted by 新米スチマー at 2010年12月14日 01:18
返事が遅れて申し訳ありません。
あのゲームは興味あります。機会があればやってみたいですね。
Posted by FeniX at 2010年12月22日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
Quantum_Break

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2005-2017 FeniX