2010年03月10日

待ってられん!

実はAlien PCの修理完了が遅れて4月中旬頃になりそうでして、
1回で直るかどうかも微妙。完全に直りきるのはGW明けの可能性も。
あれからきゃつらといろいろありまして・・・・・・・・w

というわけで、かなりの安値で最低限のものは揃えて2号機を構築します。
ポイントサイトをうまく利用して、実質2万円強くらいの出費でAVPを動かせるPC。
探せばあるもんです。CPUもRadeonと相性の良いAMDで最上位クアッドコア。
Alien PCから一時的にHD 5870を取り外して挿すか、
旧PCから9800GTXを代用すれば、実況も問題なくできそう。
来週の3連休までには何とか復帰できると思います。

実況だけならまだしも、さすがに生活に支障が出てきていまして^^;
Alien PC復活後はメインでまた使いますが、2号機も活用していきます。
どちらかをエンコード専用機にしてもいいしね〜、って前向きにいかんときついw
 🆓 我が家でもコツコツとポイントを貯めているオススメサイト「ちょびリッチ」
 商品購入したり、会員登録、ビンゴゲーム等をしてポイントを貯めると現金換金可能。
 大手企業が多く参加していて、イーカプコンやタワレコ等で買う時は必ず利用してます。
 ちょびリッチでのポイントと、ショッピングサイトでのポイントがダブルで貯まる仕組み。
 私はちょびリッチのクレジットカードを使っているため、月々の請求額全てポイント換算対象。
 ポイントが当たるキャンペーンも多数。公共料金やゲームソフト代程度ならすぐ貯まります。



posted by FeniX-P.R.E.D. at 15:51 | Comment(6) | お知らせ・宣伝など
この記事へのコメント
なんというか・・・色々大変ですね。
私も最初はAlien PC買う予定だったんですがよからぬ情報を耳にして急遽変えました。
無事一回で直ることを願ってます。
Posted by samu at 2010年03月10日 16:45
おぉ、AMD最上クラスのクアッドコアといえば「PhenomII X4 965」辺りかな?
うちの愛機と似たような構成になりますねー、復帰待ってますよん
Posted by BG at 2010年03月10日 19:09
〉samuさん
AlienPCは気軽に買うと痛い目に合いやすいことがよくわかりました。
復帰後に満足にブログをいじれるようになったらAlienPCリンクは外す予定。
モニタやマウス、キーボードはあまり問題ないんですけどねぇ。

〉BGさん
まさしくw 実はBGさんがCorei7に敢えていかなくそれにしたのは「さすが!」と密かに思ってたんですよ。
構築次第では2号機をメインにする可能性も。とりあえずAlienPCからDDR3メモリも取り出す予定だしwwwAlienPCは嫁さん専用PCにしちゃおうかな猫2その辺考え中。
Posted by FeniX at 2010年03月10日 21:48
えらいことになりましね、やっぱり部品は輸入ということなので時間がかかるということですか?

フロリダにある本社から部品を注文してこちらからFenixさんに送った方が早いかもしれませんね^^;

より早い復帰を願っています

iso
Posted by iso at 2010年03月11日 17:36
〉isoさん
ぜひそうしていただきたいくらいですwww
デルとは今回いろいろとありましたが、AlienPCはこれからも使っていきます。2号機が来週完成するんで、今後うまく使い分けをしていこうと思います。

復帰して実況やらねば、isoさんの動画見たいのに見れないという>
Posted by FeniX at 2010年03月11日 22:30
お久しぶりです。

1日も早い復旧を待ち望んでおります!
Posted by 赤い彗星 at 2010年03月12日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2005-2017 FeniX