サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


2016年12月04日

アルマ、貞子の精神を受け継ぐ全裸タイ産ホラー・・・ARAYA 実況プレイ part.1



収録自体は約2ヶ月ぶり。動画投稿自体もかなり久しぶりになってしまいました。
一時的に仕事の繁忙期は抜けて、今のうちにやれることをやっちゃおうと思います。
新たな短編シリーズです。ひじょーーーーに、怖いです。。。

長編シリーズでプレイしているサイコブレイクとRed Seeds Profileですが、
これらはまとまった時間が作れた時に一気に収録していく予定です。
ただ、今は一時的に繁忙期を抜けただけで、
少しずつ時間を捻出してようやくプレイできる感じなので、
逆にその時にやれる新鮮なものをしたいという気持ちから、
短編シリーズをしばらく続けることにしました。OUTLAST 2もその範疇です。

【マイペースにゲーム実況やってますん】
次項有ニコニコミュニティ - ゴッチ式FeniX
posted by FeniX-P.R.E.D. at 22:29 | Comment(0) | 実況 - 短編ホラーゲームシリーズ

2016年10月23日

春の長時間生放送2016より「Layers of Fear最終製品版」実況プレイ part.7 終



だいぶお待たせしました。
先日私も1.5GB動画投稿が可能になったため、
今回からかなり映像と音声のビットレートを上げています。
ただ、ニコニコに仕様で動画尺によって最大に出せる画質が決まるらしく、
30分越えてしまうと結局のところ360pくらいしか出ないようです。
15分までにおさめるとHD画質の720pを出せるようなのですが、
私は大体30分尺なので、540pは出せる30分以内の尺で今後はやっていこうと思います。

今回はテストで、敢えて32分の動画にしていますが、
それでも以前よりは画質とフレームレートがよくなった気がしますね。
ビットレートをかなり上げたんですが、それでも440MBくらいだったので、
さらにビットレートを上げても大丈夫そうです。
どの辺まで画質上げるのが視聴者さんにも最適か模索してみます。
画質よくなりすぎて重くなるって事態は避けたいですし。

Layers of Fearには娘視点のDLCがあるので、それはまたいつか☆

【マイペースにゲーム実況やってますん】
次項有ニコニコミュニティ - ゴッチ式FeniX
posted by FeniX-P.R.E.D. at 00:44 | Comment(0) | 実況 - 短編ホラーゲームシリーズ

2016年10月08日

全裸で叫ぶホラーの堂々たる帰還・・・OUTLAST 2 DEMO 実況プレイ



11月1日までの期間限定で先日配信されたOUTLASTの続編、
OUTLAST 2のDEMO版をPart.00としてプレイしました。
おそらく当初はこの時期に製品版をリリース予定だったんでしょう。
さらなるクオリティ向上のために来年のQ1に延期になりましたが、
ハロウィンということも相まって、サービスでDEMO版リリースに踏み切ったと思われます。
(以前はDEMO版の一般リリースは考えていなかったと公式は言っていたので)

DEMO版をDEMON版と言い直すくらい、かなりの見所満載な内容になっています。
個人的にはすでにこのDEMOで前作のファーストインプレッションは凌駕したと思っています。
あまりにも怖くてプレイできない方もいらっしゃるとは思うので、
そういう方も、プレイした方もぜひぜひ観て全裸で楽しんでいただければ幸いです。
来年が待ち遠しくなりました。

【マイペースにゲーム実況やってますん】
次項有ニコニコミュニティ - ゴッチ式FeniX
posted by FeniX-P.R.E.D. at 02:24 | Comment(0) | 実況 - Outlastシリーズ

2016年10月07日

主よ、人の望みの喜びよ・・・「INSIDE」実況プレイ part.7 FINAL



皆様はどう感じられたでしょうか。人に考えを委ねられるタイプのゲームでした。
私の解釈は動画内で語っております。これまた面白いゲームでしたわ。
最後までご視聴いただきまして、ありがとうございました☆

【マイペースにゲーム実況やってますん】
次項有ニコニコミュニティ - ゴッチ式FeniX
posted by FeniX-P.R.E.D. at 19:17 | Comment(0) | 実況 - 短編ホラーゲームシリーズ

2016年09月18日

喜びの時が始まる・・・「INSIDE」実況プレイ part.6



次のPart.7で最終回になりますが、それだけに驚愕の展開になっていきます。
まさかこんな展開になるとは誰もが予想だにしないでしょう。
何となくですが、リリスに吸収されたシーンを思い出してしまいました。

【マイペースにゲーム実況やってますん】
次項有ニコニコミュニティ - ゴッチ式FeniX
posted by FeniX-P.R.E.D. at 04:16 | Comment(1) | 実況 - 短編ホラーゲームシリーズ

2016年09月11日

人類貞子化計画?・・・「INSIDE」実況プレイ part.5



今回から大きな展開が待っています。

【マイペースにゲーム実況やってますん】
次項有ニコニコミュニティ - ゴッチ式FeniX
posted by FeniX-P.R.E.D. at 07:36 | Comment(0) | 実況 - 短編ホラーゲームシリーズ

2016年09月03日

頭の体操もアクションもだいぶシビアに・・・「INSIDE」実況プレイ part.4



難しさが増してきています。そして貞子とのラウンド2・・・

【マイペースにゲーム実況やってますん】
次項有ニコニコミュニティ - ゴッチ式FeniX
posted by FeniX-P.R.E.D. at 21:49 | Comment(0) | 実況 - 短編ホラーゲームシリーズ

2016年08月25日

最近のゲームやCD・DVD・ブルーレイの購入事情など

たまには違う記事をば。と言っても期待はしないでください←

PS4やXbox Oneではダウンロード版(以降DL)で購入することが増えてきた今日この頃。
PSstoreでは度々お得なセールで割引が来たり、DL専用の早期購入特典などがあったり、
長い間実況していて感じていますが、パッケージ版の購入機会が減ってきています。
音楽CDも同じで、今やiTunesでしか曲を出さないアーティストも増えてきていますし、
CDで購入する機会も減り、ライブ映像作品も配信で観れる時代になってきています。

ただ、パッケージ版で購入する時など、よりプレミアムな特典が付いていたりで、
そのゲームや音楽アーティストに思い入れがあると、まだまだ物品で買いますよね。
私はかれこれ10年近くちょびリッチというポイントサイトを利用していて、
CDやDVD・ブルーレイなどを購入する際は必ずこのサイトを経由しています。

なぜ直接それぞれのショップにアクセスして購入しないのかというと、例えば、
ちょびリッチからタワーレコードにアクセスして購入すると、
タワレコのポイントちょびリッチのポイントがダブルで貯まるからです。
1件では大したポイントではありませんが、利用していくうちにどんどんポイントが貯まり、
気付いたらポイントだけでゲームソフトやCD、DVD、ブルーレイを1本買えるくらいに。
私はなるべく家計には影響ないよう、こういったケチくさい(笑)ことをして、
金銭面でもあまり無理なくゲームの実況ができていたりします。

続きを読む
posted by FeniX-P.R.E.D. at 22:52 | Comment(0) | 情報・雑記・語りなど

やはりホラーゲームだった・・・「INSIDE」実況プレイ part.3



前回パートまではミステリアス、サスペンス的な感じで、
じわじわとくる怖さがありましたが、今回から一変していきます。
まさかのまさか・・・。私がやるゲームには必ずと言っていいほど・・・。

【マイペースにゲーム実況やってますん】
次項有ニコニコミュニティ - ゴッチ式FeniX
posted by FeniX-P.R.E.D. at 06:56 | Comment(0) | 実況 - 短編ホラーゲームシリーズ

2016年08月20日

じわじわ恐ろしい横スクロールゲー「INSIDE」実況プレイ part.2



意外と好評で良かった良かった。
Part.2も内容盛り沢山です。これでおよそ3分の1は過ぎたところだったかな。
シュールなところもそうだけど、何より分かり易い操作性で誰もが楽しめる感じがいい。
無言でぐいぐい訴えて来る得体の知れない何かが非常に不気味さを醸し出してる。

【マイペースにゲーム実況やってますん】
次項有ニコニコミュニティ - ゴッチ式FeniX
posted by FeniX-P.R.E.D. at 21:48 | Comment(0) | 実況 - 短編ホラーゲームシリーズ
Quantum_Break

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2005-2016 FeniX